―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

クレスについての云々とか

 
インフルエンザで暇だった一週間の間、また無駄にてるてると考えてたことをまとめ書き。
追記から色々語っております。
ちなみに今日の議題は、


「今はないけどそのうち裏が復活したら、」

「14歳のクレスにドシリアスやらグロやらエロやら(特にコレ)歌わせるのか?」←←


…ってとこから生まれた色んな設定メモです。




設定語りだけじゃなんなので、ついでにこんなのも貼っておきます。

リュートで80分!
疲れてる時に聞くとものすごく癒されます。リュートいいよリュート。
  


とりあえず、上みたいなことを考えたあと、
「18歳以上なら問題ない」ってことで、裏Verのクレスをデザインしてみました。
とりあえずキーは

・精神と体の18以上への成長
・普段隠れてる裏要素が表要素と逆転

のふたつ。
ちなみに、「普段隠れてる裏要素」は、表Verクレスでいうボディペイントのことだったりします。
いやいやボディペイントなんですが。でも、消えないんですよね、これ。実は。
だからほとんど刺青(むしろ痣?)と変わらなかったりする。
上半身脱がすと実は結構すごいことになってたりします。初見は多分ビビる。
表に直接は出てこないけど影響はしてるんだよーってことで、
裏の要素はクレスの身体にボディペイントとして刻まれてるんです。ね。

で、とにかくこうなった。
090426_2223~01
携帯だとよくわかんねえ/(^o^)\

首から下はほぼ真っ黒(?)になります。首もペイントの量が増えます。
顔もちょっと変化。あと、髪がべらぼうに長くなったり。腰ぐらいかな、これだと。
一応、19歳という設定にしてあります。
裏の歌を歌ってくれと頼むと、少々の確認のあと、この姿をとって歌ってくれる、予定です。
変身のイメージはゼルダ姫とシークみたいな感じ。
エログロにもバッチリ耐性。性格も今より大分大人っぽくなります。
というか、裏要素が強く前に出てきてるから、むしろ性格は達観気味かもしれない。


…で、さて。困ったことに、「裏要素が表と逆転」というキーが入ってるんで、
「(ありえないけど)将来的に19歳に成長したクレス」と「裏Verクレス」は、
完全なイコールにはならないんですよね。
普通に19になったクレスは、顔つき体つきは同じでも、
裏Verクレスよりはエログロ耐性も無いですし、性格ももうちょっと幼いです。多分。

クレスがもう一人いることになってしまう。さてどうしよう。
……ていうか、良いんじゃない、それでも?←←

という、インフルエンザ時の思考回路で、
我が家は「『裏』として、もう一人のクレスが存在する」ということになりました。
もともと裏を「新月(newmoon)の夜」と呼んでたのもあるので、
「ネウ(new)」という別名で、表Verのクレスと区別するつもりです。

でもまあ多分、我が家でちょこちょこネタとしてくるだけで、
他のサイト擬人化さんと彼が交流することは無いだろうなー。
確かに「もう一人のクレス」だけど、
それでもクレスとは同一人物な訳だから。ああややこしい。
なんていうんだろう…。記憶も姿も共有しているけど性格は違うからなあ。
「19歳になった未来のクレスの、心の中にいるもう一人のクレス」…かし、ら。

あ、ちなみに、ネウにとってクレスはインナーチャイルド的なポジションになります。
言うなれば、子供の頃のもう一人の自分、だから、ねえ。
うーん上手く日本語に出来なくてもどかしい。
とにかく、ある意味ではクレスの一番の理解者であることは確かです。
多分、現時点でクレスが大声で泣き叫んで泣きつけるのはネウくらいだろうなー…。


そんな感じで、妄想垂れ流しでした。
ああ日本語もっと上手くまとめられるようになりたいorz
  
日記 |
| HOME |
