―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

◆GENOウィルスについて

 
星空の奇跡色。は、現在のところ、
「JSRedir-R」通称GENOウィルスには感染しておりません。

(更新元パソコンチェック、サイトソース現在八割程までチェックしましたが白でした。
 時間の都合でまだ全てのページはチェック出来ていませんが、元PC無事だったし、
 かなりの数チェックして0だったからきっと大丈夫、なはず…!;)
(Flash、Reader共に本日最新版にアップデート済みです)

なので、閲覧しても、閲覧したパソコンがウィルスに二次感染することはない、はず、です。
亜種等の問題もあるので、
念のため、しばらくは(TOPページ含め)更新を停止しています。

今後、もしも(本当に)万が一、感染していたことが発覚した場合は、
インデックス等のページも含め、サイトの一時削除を行う予定です。
ブログは今の所大丈夫なようなので、
今後しばらくは、もしも何かありましたら、ブログで色々お知らせしていきます。





うおおおお今日一日生きた心地がしなかったぞおおお!/(^o^)\
そんな訳で!改めて自分の機械オンチを実感しました星詩です!;
教えてくれた妹ありがとう!昼から始まった今日が対策でほぼ全部つぶれたけど!←


ええと、いきなりの前書きに驚かれた方もいらっしゃるかと思いますが、
どうにも結構嫌な感じなウィルスが現在流行っているようです(・ω・`)
どうも、感染したサイトを閲覧しただけで、自分のパソコンが感染してしまうそうで…。
しかも今回は、同人サイトや一部企業サイトを中心に感染・流行してしまっているようです。
任天堂ジャンルも感染が確認されてるとか、なんとか…。
…怖いね怖いねーぷるぷるしちゃうねー。
サイト管理人さんは、もし感染しているのに気づかないままサイト更新を行った場合、
サイトソースがウィルスによって改竄され、今度は感染させる側になってしまうようなので、
一度自分のパソコンをチェックしてみることをお勧めします。

あ、ちなみに、感染したら、現在はPC初期化しか手段が無いそう…です…。
ウィルス対策ソフトもまだあまり対応しきれていないようで…。
まだか…!まだなのかノートン先生…!!<●><●>くわっ


とりあえず、GENOウィルスと聞いてピンとこないかたは、こちらへどうぞ。
同人サイト向けに詳しくまとめてあります。
対策の仕方もここでバッチリバッチリ。
まあまずは深呼吸3回くらいすーはーすーはーして、
デマとかも多少飛び交ってるようなので落ち着いていきましょうー。





うおおおこれだけで日記終わりとか重すぎる!ちょっと嫌だこれは!
そんな訳で、ウィルスについての記事ですがもうちょっと色々語っちゃいます。ギャグ的に。


えーと、教えてもらったのは今日の午後、妹経由からだったんですが、
ただでさえ古いパソコンで、最近ワードが起動しないとか色々アイタタな感じだったので、
もうがくぶる状態ですよ。ノートン先生は何も言ってないですががくぶるですよ。

で、とりあえずまとめサイト見る

そうか…まずは確認すればいいんだな…ゴクリ

一個一個確認していく

手が震えてる←←

むしろ手がめっちゃ冷たくなってる血の気引いてる←←←


結果は一応セーフでしたが、
心配性なのでサイトも一個一個ソースを確認していくことに。

インデックス…は大丈夫だな…よし次はTOPだ

しまったフレーム使いすぎてたwww馬鹿か私wwwwこれは辛いwww(テンション崩壊

ちまちまちまちま見ていく

30ページくらい見たけど全部セーフ(現在8割ほどまでセーフ確認済み

なんかもう開くたびに心臓ばっくばくで寿命縮むっちゅーねん!!!(逆ギレ

先生…頭が…痛いです……/(^o^)\


HPビルダーが壊れた時といい、どんだけ心配してるんだという話ですねハイ。
いや…だが…パソコンが壊れるのもそれは辛いが…
サイト擬人化に嵌っている今…そんな…感染なんて出来ないッ…!!!←←
…いえ、うん、ちょっと、気疲れでテンション崩壊して、
『もしも感染してたらクレス大変だなぁ……。
 自分が書きかえられてく(注:妄想入りすぎ)んだからインフルどころじゃないよなあ……。
 人間と違って自力での自然治癒も出来ないもんなあ…。
 感染させちゃうってなっても自分だけじゃお客さんの訪問も止められないもんなあ…。
 ぐったりした身体に乱れた息遣い赤みの差した頬潤んだ瞳弱弱しい声はデフォですよね?
 うなされて苦しくて寂しくてみんなが心配で思わず名前呼んじゃうとかもデフォですよね?
 来ないで、来ちゃ駄目だ、って掠れた声で叫んでもどうしようもなくて悔し泣きってのm(ry
 ………(´∀`*』
なんて考えてましたけどね…酷いですね…一回日本海沈んできます…\(^o^)/←←
風邪ネタ看病ネタ乗っ取られネタみんな大好きです。すいません。ぎょばあ。
いやうん、ちょっとね…6時間くらい色々気張り詰めてたもので…。
ちょっとした気紛れと悪魔の囁きで、
可愛い子をいじめたくなるいつもの方程式が発動しちゃっただけなんだ よ…!!←←←


orz


※書き換えられるといっても悪いscriptがこっそり追加されるだけですよ!
  いや、「だけ」って言い方もあれですが;





そんな訳で、しばらくネットサーフィンも私は携帯中心でいきますー;
日記更新も、携帯からのブログ更新が多くなるかと。
サイト更新は…うーん…。
とりあえず今の騒ぎが収まって、アンチウィルスソフトが対応してくれたらですかねえ…。
わーい今のうちにいっぱい作品創り溜め出来るぞー三(/^^)/
…orz
ううう、今日あたり四勇者更新しようと思ってたのに…orz
情報集めとチェックと色んなアップデートしてたら一日終わっちゃったんだぜ…orzorz
まだ予防としての対策は万全じゃないから明日以降ちまちま進めないとなぁ…。
SP2からSP3へのアップデートが出来ませんぐはぁ。
IEがまだ7なんだがこれもアップデートした方がいいのかなあ…気にしすぎかなあ…。


さて、今日はほとんどネットサーフィン出来てない(むしろ怖くて出来ない)ので、
ジャンル内の状況もまだ全然分かってないのですが…。
皆さんのパソコンも無事でありますように(´・ω・`)
とりあえず明日携帯から一通り廻ってみる予定。

今日はこれくらいでおやすみなさい。長い一日だった…!
あ、それと、追記からは拍手返信してます。ブログの方ですいません;
 
>14日0時:雷龍さん
女顔の宿命ですよね!(笑)
もういっそこんな状況になっちゃったんで、
それを逆手にとって今度時間ある時に描いちゃおうかなぁとか思ってます^^←←
私はおそらく面接に通れば平日専門になりそうですー、
とりあえず今は面接でおっこちないことを祈って…(´ω`*


PS
日記の「クレスをヘタレンジャーに~」を携帯から見て噴きましたww
いや、むしろあの女顔で寂しがり(いじられ素質十分←)なあいつが、
よく今までヘタレの称号から逃れられたなぁってくらいなんですが…(笑。

その時は是非ホワイトでお願いします^^←←
 
日記 |
| HOME |
