―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ダウナスになりたい

猫になりーたーいー♪のメロディで。
どうもこんばんは、今日は久しぶりに徹夜でもしようかなって感じなテンションの星詩です^^
本当は、前の記事でも言ってたしP-Diaryの方で更新しようと思ったんですが、
なんか落書きがスランプ期らしくどうも描けなかったのでこっちを更新してみたり。

えーと、まずは更新報告。
といっても今日はそれほど言うまでのこともなく、
TOP絵をティンクからパレッタ兄に変更しました。
初SAI絵だけど今までと全然変わってないっていうね!使いこなせてないね!^^
もうちょっとごてごてーって感じのデザインにしたかったんですが、
とりあえず今回は七転八倒したあげくシンプル路線で。
甲羅をどう生かせばいいのか未だに分かってないです。皮鎧じゃ駄目だろうか。
せ、背中から直接翼が生えてるとこを描きたかったんです…!
肩甲骨は!ロマンなんだ!!<●><●>←←

…げふげふ。
あと、それぞれのジャンルの作品を見るとき、
いちいちTOPに戻らなきゃいけないのが面倒だなぁと思って多少工夫してみました。
これで少しは楽になってればいいんだけども。




なんか昨日の記事の暴走っぷり的に、
こいつ今サ擬RPGパロのことしか考えてないんじゃねぇのって自己ツッコミしたくなったので、
言い訳代わりに、例の動画がモゴモゴとかいうやつから一枚抜いてきてみた。
IMG_000337_1.jpg
正確に言うと珍しく気に入る感じに描けたので引っ張ってきてみた。←
全体的なクオリティは大体これよりもうちょい低いくらい で す…^q^
とりあえず身長差がおかしいことにはツッコんではいけない。




さて、それでなんだかんだいってやっぱりRPGについても語ってしまいますよ!←
いや、だって…なんか火が点いちゃったんだ……←

まずは昨日の設定の補足から。


・ダークサイドだなんだかんだと言ってますが、
 こっちのパロのクレスの性格が冬眠時に逆行しているのは、
 ほぼ生まれてからと言ってもいいほどの時間を、「独り」で過ごしてきたことに起因してます。
 だから、一回仲間に入れてもらったりして、人と関わっていくことさえできれば、
 だんだんその内、本来のクレスの性格になっていくのではないかと。

・攻撃魔法が流石に少なすぎるかなぁと思ったので、
 白魔法に属する攻撃魔法はささやかながら使えるということにしました。
 しかし元が夜の世界の擬人化なのに、
 白魔法(って光系の攻撃魔法ですよね大抵)使うって不思議だなぁ(笑。

・物語に閉じ込める魔法云々についてももうちょっと。
 前の記事でも書いたように、クレスの人の本質を見通す力は本当に微弱でしかないので、
 Mさんもちょっと呟いて下さってたように、
 レメ君とかのように色々と複雑過ぎる場合はほとんど見通すことが出来ないと思います。
 本当に、ちょびっと、くらい。だから多分閉じ込め魔法もレメ君には使えないだろうなー。


・あと、倒した後に仲間にすることが出来るのなら、
 もうますます四天王なんて立ち位置には応募できませんねって後から気付きました^q^
 序盤か中盤あたりでもう出てきちゃえばいいよ、うん。
 ちょっと脱線しますが、さっき少しだけネッサして、レイトさんのかっこよさと、
 ネギ君の四天王並みとしか思えない強さにうわぁあああってなりました。
 普通にネギ君強いじゃんとか思ってるのはきっと私だけじゃないはず…!




IMG_000339.jpg
「Anti the fantasic garden」を聴いていたらいつの間にか描きあがっていた落書き。
(こういう衝動をP-Diaryの方に向けろよ私は^q^)

クレスの場合、唱えるのが呪文ではなく歌なので、
長期戦になるとなんだか自滅してしまいそうな気がします。呼吸困難とか。←
追いつめられると、それはもう必死で声を枯らして歌い(叫び)始めるので。
技の効果も増すけどクレスへの負担も一緒にかかってしまうという。
うん、まあ、がんばれ。←




そうそう、それから…。
朝普通に携帯からネッサしてて、Mさんのところに書いてあった話に、
逆にわくわくによによしてしまった自分がいるんですが、
これはちょっと一回日本海に沈んできた方が良いんですかね……?←←

…や、いや、バッドエンドが好きって訳では絶対ないんですが、
トゥルーエンドが一つでもあるのなら、ひぐらしのなく頃にみたいな感じで、
幾多のバッドエンドは最終的にある種のスパイスになれるんじゃないかと思ってまして…
ううん、レメ君の過去設定とか知らない身だからこんなこと言えちゃうのかな…。

前半の伏字は察しがつきましたが後半はさっぱり分かりませんでした/(^o^)\
あ、あとその前半伏字の状況には普通に追い込んでくれちゃって大丈夫ですよ^^ >Mさん
自分の最愛キャラに一番酷い運命背負わしてはによによしたりしてる身なので…^q^←←



(……それにしても、クレスの性格がもしトゥルーエンドへの足を引っ張ってしまったりしていたら、それこそ本気でどうしよう……。…クレスに強くなって頂くしかないか…(無茶振り)






さーてやっと文章復元し終わったぜぇえええ!!!!
いや、えーとはい、またこの文章一回半分くらい消えたんです。死ぬかと。
以下その瞬間に書きなぐった文。




…ってうわぁあああなんかこの先書いた文がまた消えやがったぁあああアッー!!\(^o^)/
なんでタッチパネル(?)って勝手にブラウザバックしたりするの!?なんなのしぬの!?
うわぁあああああ(以下略




カオス。
しかし本当に、書いたのが消えるってのは悲しいんだぜ…orz



うーん寝ぼけながら書いてるからまた何か変なこと書いてそうな気がする。
明日の朝になったらもっかい見返してみるか…。


それでは、今日はそろそろベッドにダイブすることにします。やっぱり徹夜は無理でした/(^o^)\
さーて今週はここからが勝負だぜヒャッハー!←

日記 |
| HOME |
