―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ああ日本語が崩壊 ◇ちょこちょこテンプレ修正

毎朝起きた時は今日こそ早く寝よう!って思うのに、
夜になったら「俺達の夜は!終わらない!!1!」みたいな気持になるのは何故なんだ…^q^
どうもこんばんは、順調に夜行性生活に逆戻りしてきました星詩です!
身体的には受験生時代が一番健康だったとおもいます!←←

えーと、ちょびっと間があいてしまいましたが。
マンドリンやレポートやったり動画すすめてみたり四勇者書いたりサ擬妄想したりしつつ、
相変わらずいろんな方のサ擬関連の話にによによが止まらない日々です(笑。
ええと、ええと、
なんというか叫びたいことはたくさんあるんですが、
例の如く日本語がまとまらないのでまた箇条書きに…←←
もうちょっと筆まめになろうぜ…私……/(^o^)\
しかもことごとく深夜テンションです。きっと明日の朝また後悔するんだだが書く時間無いんだ
ひとつふたつ前の記事で致命的な名前間違いとかしてて死にたく…なりました…←

今回はちょっと慎重に頑張ってかくよ!





・Mさんのとこの絵チャに遊びに行きまくらせていただきました!
・(あ、メール無事に届いておりますよ!ありがとうございましたーv)
・正直、火曜も…すごく……でたかった…です…←←
・漫画が…!漫画が……!!!
・うっひょあああ皆さん可愛いよおおおクレスも可愛いようわー!!(本気でこんなテンション
・BGM担当やったー!うわーい!
・多分自分が一番大好きな曲をお二人に贈ったんだろうなぁ(´ワ`*)
・クレスが自分だけの力では作詞作曲(=創作)が出来ないという面倒な設定を心底恨んだ午前3時
・BGMなら…きっと…!!!!<●><●>クワッ
・結婚行進曲でも練習していればいい
・早くも感極まってるクレスに全私がにやけた
・MさんといいSさんといいうちのこの性格の把握具合に尊敬を隠せない
・そして優しいお父さん繁彦さんに全私が惚れた←←
・ていうか皆さん素敵過ぎて一人一人言ってたらもう終わりそうもない件/(^o^)\

・Sさんのところの某所を50回くらい連打してしまった気がする←←
・メモとってなかったから…一周してたの気付かなかったんだ……(うわぁ
・ことごとくによによする
・サンディさんを抱きしめたくなる
・るっちゃん……
・スイングさん……うあああ
・10番目のお話がとても…気になります……

・Sさんの日記に綴られていくSFパロの設定を読みながらクレスについても考えてみた
・事務所に行くからには何かあったんだろう→不眠か、起きていられなくなってしまったか、どっちかかなぁと妄想
・あの長い冬眠は本元クレスのトラウマでもあるからなぁ
・多分、(今の)クレスにとっての一番の悪夢も、
 あの無音無色無動の死と眠りの世界にもう一度独りで閉じ込められることだろうし
・(あ、今地味にそのころのSS書いてます。設定書くより多分この方が分かりやすいかなと)
・そんな訳で、悪夢にうなされたりして眠りに恐怖を覚えるのもおいしいし、
 眠りに囚われてしまって昼でもどこでも眠りこんでしまうのもおいしいと思うんだ
・夢遊病妄想もついしてしまったり
・はいはい妄想乙←

・ボイスドラマと聞いて昔買ったはずのマイクを探してみた
・…なかった……←
・今度買ってみようかしらなんて思ってしまうあたり
・そういや昔クリスケの声あてたりとかしてたなあ
・ぶらっく…くろにくる……^q^
・そういえば最近何故か一日にいっぱい空拍手を頂きます
・めちゃくちゃ嬉しいのですが全く心当たりがないのでついドキがむねむね
・これが…恋……?(←




…あれ……なんでもう4時なんだろう…?^^
えーっとそんな訳で今日はそろそろ寝ますね!
あ、ただ、最後にふたつ。
まず追記から、Mさんのところにあがっていたテンプレをひとつ回答してます。
時間出来たらエキストラページの方にもUPする予定。

それともうひとつ。
なんか動画作ってるよーとかなんとか前から言ってましたが、
もし、自分のサ擬の住んでる空間(クレスの場合草原と星空が広がってる感じ)について
特に設定はあげてないけど明確なイメージはあるよーって方がいらっしゃいましたら、
日記などでぽそぽそーっとでも呟いて頂けると、
動画の中でこそっと生かされるような予定です。
あ、もう既に文とかイラストとかで設定としてあがってる方は、
もちろん現在進行形で参考にさせて頂いてラフ考えてますよふふふー(´ワ`*)

妄想成分100%になりそうだし22日までに終わるかもわからんけど頑張るぜ!



ではでは、追記からはテンプレのターン!ノシ
 


とりあえず暫定版、として。
後ほどちゃんと清書してサイトの方にもUPしますが、
こちらの方もご参考にどうぞー(´ワ`*)

魔玉さん、テンプレ提供ありがとうございました!


―――――――◆―――――――


*お名前:クレス・スターリィ(Cles=Starry)
*1人称:僕
  基本、としてはって感じですが。「ぼく」とか、ごく稀には「おれ」とかも飛び出す予感?
  でもとりあえず「僕」がデフォルトだと思って間違いないかと。

*2人称:(年が近いor年下さんへの場合)「君」か名前呼び?
     (年上さんへの場合)名前呼びに。名前がわからなかったら「貴方」かな

*3人称:あのひと、あの子…が一番使用頻度としては高いのかな。
      それ以外にもちょいちょいバリエーションは多そうな気が。

*口調の簡単な説明:中性的な柔らかいしゃべり方。~だよ、~だね、とか。
  例としてはクリスケが一番近いけど、クリスケよりちょっとだけ大人びた話し方をする。
  ~だぜ、~だろ、とかの男言葉は使わなそうだなぁ
  とりあえず参考代わりにもSSさっさと上げたいなぁうががが。


*他の方をお呼びする時の呼び方 ※敬称略
(気づいたら年上の方も随分呼び捨てにしてしまっていたんだぜ…/(^o^)\何 故 だ
 今さら急に変えるのもアレかなぁと思うのですが、もし、えーちょっとなぁって方がいましたらもう今からでもべしばし言ってやってくださあばばばば←←)
(絵チャとかで多分まだ実際お会い(というか直接会話で名前呼んだり)できてない方は、
 呼ぶ時はこう呼ぶんじゃないかなっていう暫定設定で()表記してます)
(というかどの方もまだまだこれから呼び方変わることあるかと。現時点、ということで…
 しかし思い返せば、まだあんまり絵チャとかでお会いできた方少ないんだなあ)
(…学パロなり茶での呼び方はまた別、で、いいのかな?多分)


ブルーシア…ブルーシア
ちっちゃなメモ帳…(ちぃ君 /勝手にあだ名妄想すいません/(^o^)\)
レメ…レメ
マッド…(マッドさん)
ソーク…ソークちゃん(/RPGパロではソークさん)
空彦…(空彦さん)
オルナ…(オルナちゃん)
空想…(空想さん)
ささくれ…ささくれさん
ぎごく…(ぎごくちゃん)
ルリウメ…ルリウメ
繁彦…(繁彦さん)
千歳丸…(千歳丸君 /でも実際お会いしたらあだ名呼びとかもしちゃうかもしれない…)
ラヌ…(ラヌ)
ゴウ…(ゴウ /多分初対面ではラヌちゃんゴウ君だと思いますが、年も近いし仲良くなれば多分呼び捨てになるんじゃないかなぁと(´ワ`*))
モチ…(モチ /たぶん呼び捨てになる…かな…?)
ネギタレ…(ネギー /なんでもOK!とのことなので、あだな呼びさせて頂きます><///←←)
まみ…(まみちゃん)
ラズア…(ラズアさん)
サニタ…(サニタ君 /なんとなくさん呼びではないような予感その2。…なんでだろ? それとももしかしたら呼び捨て…?)
クレス…
アフタ…(アフタちゃん)
ミッド…(ミッドちゃん)
レイト…(レイトさん)
オールディ…(オールディさん)
チャールストン…(チャールストンさん)
サテン…(サテン / なんとなく、呼ぶなら「さん」でも「ちゃん」でもなく呼び捨てのような気がしたん だ…Yちゃんならきっと許してくれるはず…!^q^)


とりあえずはこーんな感じ、かな?
まあ暫定設定、ということで。

あ、そうそう。修正かけたついでにこそっとメモメモ。
クレスの呼び方は、あだ名でも呼び捨てでも基本的になんでも大丈夫ですよ!(`・ω・´)
 
日記 |
| HOME |
