―流星の追憶― 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

幕開け高校生。

昨日日記書けませんでしたorz

こんにちは、星詩里音です。
たくさんのネタがあったと言うのに、課題に追われ(…)昨日日記をサボってしまいました;
…うーん、カレンダーに穴が;


さて。
6日に、バッサリと髪を切ってきましたよー。
今までは胸の下あたりまでの長さがあったのですが、
一気に肩よりも短くなりました。
…首に毛先が当たってちょっと痛いです;;
ついでにその時、入学に備えて文房具を色々と買い込んだりしてました。
……前日に慌てて揃えるあたり、悪い見本ですね(遠い目。

まあ、それもあれも本日の入学式のためな訳でして。
ついでに眼鏡も新しいものに変えてきました。視力を眼鏡屋さんで測りなおして。
(眼科に行くのが面倒だったなんてそんな事は…ごにょごにょ)
測定結果発表!どどん!!

右目裸眼視力→0.03
左目裸眼視力→0.04
両目裸眼視力→0.05

ようするに星詩のメガネ外した視力は0.05です。

………。

視力が下がったのはPCのせいなんかじゃ無いって
あたしは信じてる


極めつけ。


眼鏡屋さん「…あー…。乱視ですね、貴方」


…………。What? Excuse me?(はい?もう一回言っていただけますか?)


乱視ですね 貴方。

…おかしいなー、確か中一の時乱視なんて言われた記憶無いですぞ?;
が。眼鏡屋さんがレンズを変えてくれたとたんに澄み渡る視界。
眼科ですら相当時間がかかる作業を一発でこなしていく眼鏡やさん(=プロらしい)
な、何者だ。というかあの眼科さんがヤブだったのだろうかorz

ほら、眼鏡かけてる方は分かると思うんですけど、
レンズをとっかえひっかえできる変な形の眼鏡をかけさせられて、
どのレンズが一番合うか試すじゃないですか。
毎回あの作業すごく時間を食うんですけど
(だんだん眼科の人もレンズ合わせがあてずっぽうになっていくし)
今回は眼鏡屋さんのおかげですぱーんと一発で済んでしまった訳で…。
まあ、要するに何が言いたいかと言うと、

眼鏡屋さんの言うとおり私は極度の近視×かなり進んだ乱視らしいです。

(上に書いた事も手伝ってもはや疑えない)


……orz


凹んできたので話題を変えます(にこ。
で。朝の6時に起きて入学式に行ってきた訳ですが…。
もう朝の通勤ラッシュにも慣れたので、最初ほど疲れなくなりました。
…とは言ってもやっぱり大変です。はい;

高校に着いて、まずは自分が何組なのかを確認します。
プリントが配られ、自分の生徒番号を探し探し…。
ようやく発見。
私は、

11組

でした。


(注:1学年15クラス)


すげえなM高!(冷や汗笑い。
1学年だけで、私の中学校全員分です。
…先生の数も当然多いので、とても名前を覚えられそうにありません。
(1学年だけで30人以上/1クラスにつき担任と副担任がいるため)

改めて自分の高校の凄まじさを実感しつつ、入学式のためメインアリーナへ。
この時、9時くらいでした。
ちなみに、入学式開始は10時ごろでした。

1時間座りっぱなしで待たされました

…めっちゃくちゃ暇です。右も左も見知らぬ顔なのでおしゃべりもできません。
昨日夜遅くまで課題に追われていた寝不足人間にはかなりの試練。
パイプイスは背中が蒸れて温かくて眠くなるんですよorz

えと…9時40分あたりからがっくんがっくん船漕いでましたが(おい)、
なんとか入学式スタート。
小学校、中学校とつきものだった一人ひとりの呼名はありません。人数が多すぎるので。

入学式、30分で終了。

(注、待たされた時間1時間)


なんだこれはorz
…と、凹んでいる暇も無く、先生方の紹介(×30)を終えて教室へと移動します。
ちなみにこの学校、7階立てです。途方も無く広いです。
せめて3階くらいで勘弁してほしいな、と思っていたら。
先頭を歩く担任の先生、ずんずん階段を上がっていきます。
5階を過ぎました。6階を過ぎました。
7階に着きました。

1-11 7階普通教室

orz

ふっ…これから毎日毎日階段を7階分上がるわけですね…?
(小心者なのでエレベーターに乗れない/だって先輩が怖くて;;)
良い運動になりそうです、あははは;


その後、視力に自信が無いのに普通に前から6番目の席になっていて凹み、
担任の先生の字の汚さに凹み、(え)
ちょっと落ち込み始めたころ。
入学前に提出した、選択教科がどうなったかの結果プリントが回されました。
(理科は生物か化学か、とか体育はダンスか剣道か柔道か…という)

ちなみに管理人、その選択希望教科のプリントを提出した際、
理科は化学も生物も嫌いじゃ無いのでどっちでもいいやと適当に生物にマルをし、
体育はダンスは置いておいて剣道か柔道のどっちかが良いな、
でもどっちにしろ体育嫌いだしorz
…といった感じでやや投げやりにマルをし、
実技…は、音楽、美術、書道、工芸のうち、
音楽音楽絶対に音楽!!
と、これだけは即答で決めておりました。
音楽の才能は無くとも好きでしたし、
…文芸部で音楽がらみのオリジナル小説を書こうとしてたので(気が早すぎる)。
まあ、その結果が返ってきたわけで。
勘の良い貴方はどんな展開か分かりましたよね。

理科→生物(テキトーに決めた第一希望どおり)
体育→剣道(テキトーに決めた第一希望とおり)
実技→美術


……。

これは私に対する挑戦状ですか?(いったい誰からだと)
美術(イラスト)に見切りをつけて文学一直線に走ろうとしたらコレです。
下心(小説に生かすという)が悪かったからですか。そうなのですか。

極めつけ。


クラス(40人)の中で希望どおりじゃ無かったのって私だけですか?

(配られたプリントの表の中で、
 管理人の美術(希望とおらなかった奴)だけ色分けされていた為)

誤解であったら嬉しいが、そうでなかったら悲しすぎるんですけれども。
……そんな感じで、管理人の高校生活は始まりました…(泣き笑い。

月曜日に自己紹介があるとかで緊張してます。
…今日誰とも話せなかったもんね…orz
今日は、教室の中で一人でいる人が自分を除いても異常に多かったので、
なんだか異様な風景でした。…みんな人見知りなのか?;

今の所、部活(文芸部)に最後の望みをかけております。
連載になるような長編小説ダメって言われたらどうしよう?
(例の音楽がらみ小説は四勇者なみのボリューム予定)


…月曜日から良い事ありますよーに。



昨日Sさんにメール送るタイミングが悪すぎましたorz
ど、どうしよう、今日また一通送っても大丈夫かしら…;;(思い切り私信)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雪原の亡霊 | HOME | 雨のせいで部屋が寒いです;>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。