―流星の追憶― 

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

すれ違い合計人数271人

大学への通学3日間だけでこの人数…みんなどんだけやってんだ…
通学片道二時間の有効活用 プライスレス

(でもワイヤレスもIRもとにかく通信関係はまだ一回も使ったことないっていうかよくわかんねえええ)



こんばんは、ちょっとお久しぶりです星詩です!
えー、と、ポケモン白黒発売しましたね!買いましたよ!発売日に!
で、その日からこっちもうずっとポケモンしかやってないですよ!!←←
あ、いや、土曜はバイトだったし日曜はSさんとイクスピアリでうはうはだったから…えーと主に月曜日からだな酷いのは……
月曜から大学も始まったのに、一日のほとんどがポケモンを中心に回っておりますかっこわらい
だって!今回!シナリオが!すげー面白いんだもの!!

……げふげふ。
えー、はい、そんな訳で。
さきほどエンディングを迎えました。
早すぎとか言われましたけどそんなことないと思いますうんうん
うっかりポケモンやってたら朝になってて二時間睡眠とかしてただけですうんうん

とりあえず、ネタバレしたくないので何も言いませんが、
今までのポケモンの中でも一番燃える展開でした。自分的に。
N抱きしめたい。(!?


ついでなので、ストーリーにはあまり触れない範囲で色々感想など書いてみようと思います。
手持ちポケモンとか誰々さんマジかっこいいとか。
一応追記から。
ネタバレ、ダメ、ゼッタイ!な方はお気をつけてくださいねー。
 

 


バージョンはブラックで、主人公は男の子、名前はリュートにしました。
性格とか能力値?とかはほとんど粘っていません。捕まえたらそのまま、って感じで。
だから余計さくさく進めたのかな…?


そんな訳で、ザ・愛すべき手持ちポケモンたち。
(一言だけ謝っておきます S さ ん ご め ん な さ い
 いやその…色々お話聞いた後にちょうど捕まえた子で…つい…手が勝手に…)

・トレモロ(ジャローダ♂)LV50 ずぶとい、暴れることが好き
・フィライト(シャンデラ♂)LV54 おとなしい、打たれ強い
・リオライト(スワンナ♂)LV50 やんちゃ、血の気が多い
・セレナ(ムシャーナ♀)LV52 おとなしい、負けず嫌い
・ティーラ(ムーランド♀)LV36 ようき、ちょっぴり強情
・トーヴォ(ツンベアー♂)LV44 のんき、ちょっと怒りっぽい

主に主力四匹でゴーゴーしてます。
シャンデラは俺の嫁。異論は(以下略
ヒトモシを一目見て気に入ってしまったので、多分一番愛情掛けて育ててます。
炎タイプでは一応前のジム戦で大活躍してくれたヒヒダルマさんを使ってたんですが、
ヒトモシがゴースト・炎タイプだったのでタッチ交代。
未だに炎技ははじけるほのおとほのおのうずしか覚えておりません。でもバリバリ強い。
悪タイプが来ると泣くけど。
ニックネームに関しては…うん…すみません…←←

ジャローダは火力ないのとあまり強い技覚えてないのがたまに傷ですが基本強い子。
VS電気の時は主主力。今回地面タイプ手持ちにいないのよ…
今回は草タイプに使ってみたい子が多くて涙目ですがきっとこれからもずっと一緒。

スワンナさんは、どこかのトレーナーが繰り出してきたのを見て一目ぼれ。
即効でボックスに預けてたコアルヒー呼び戻してきて全力育成、レギュラー入り。
水と飛行を兼ね備えてくれてるのでありがたいです。防御力ないのがちょっと痛いけども。
電気が出てくると泣く。マジで。
ニックネーム…これもまた手が勝手に…

あと、ムシャーナさん。
うっかりLV30くらいの時に進化させちゃったせいで技が^q^
サイケこうせんとチャージビームとシャドーボールとあくび、で、四天王相手に頑張ってくれた良い子。
体力と防御力が結構あるので粘り強い子です。うん。
でももしかしたら、コジョンドと交代する、かも…しれない。コジョフーまだ捕まえてないけど…
エスパー・格闘は美味しいと思うんだ…

ムーランドは途中で育成ストップ+今は主に野生ポケモン相手時とかそんな時に。
最初から育ててたのでどうにもボックスに預けがたく…うん。ニックネームはフィーリングで。

ツンベアーは、最後のジム戦時にどうしてもタイプ的に勝てそうな気がしなかったので、急遽育成+そのまま連れ歩き中。でも四天王戦で一回も出してない^q^
ニックネームは、宮沢賢治による岩手の別の呼び名、イーハトーヴォから。北国だし。

まだいっぱい育てたい子がいるので、これからももっと増える予感´∀`*
というか、本当に前情報シャットアウトしてたので、
配布ポケモンとかも全然わかんないんですよね。
これからはちょいちょい攻略サイトも覗いてみようかしら。


さて。
今回のポケモン、今までと大分雰囲気違いますねー。
でも私こういうの大好きよ大好物よ…!!
燃える理想!ぶつかり合う信念と信念!みたいな?
こういう、自分の核を掛けて戦う感じは今まであんまり無かった気がする?ので、
プラズマ団が出てくる度にテンションだだ上がりでした。
いやほら、なんかこう、世界征服ー!とか、時空を支配するー!とか、
下っ端組も何の目的で動いてるのかよく分かってないけどまあいっか、的な感じじゃなくて、
みんな自分の意思で戦ってる感じがすげぇ良かった。
あと迷ってるプラズマ団とかもいてすげぇ良かった。
あとね、うん、Nね。うん。可愛いよね。
抱きしめたくなるよね。←
観覧車で変な方向にテンションが上がってたのは私だけじゃないと以下略

今回シナリオ書いた人って、今までの人と違うのかな…?(スタッフロールろくに見てなかった…orz


まあ今はこんな感じ!です!
なんていうか、こう、ミュウツーの映画とおなじくらい、大人向けに作られた作品の気がする。
小学生にはちょっと色々つらいんじゃないかなぁと思ったり、
どんなこと考えながらプレイするんだろなぁって思ったり…
いやー、うん、面白かったです。


まだまだ行ってないとこあるししばらくはポケモン三昧だよ!
パソコン届くのが10月でも私泣かないよ!!
(というかIさんのパソコンが速く復活されますようにうおおおお…!!)

お借りしたうみねこも早くプレイしたいし、時間足り無すぎる^q^
 
日記 |
| HOME |
