fc2ブログ

―流星の追憶― 

更新報告&イラスト一枚

 
こんばんはー、星詩です!
昨日、ようやっとサイト更新が出来ましたので、今日はまずそちらの更新報告から。
メテオスを一気に更新しすぎた感がありますが気にしない^q^

◇更新報告◇

◆四勇者+1話(プロローグ17
 執筆速度を上げたいと願いながら結局いつもどおりですね…
 とりあえずルーシャンさんのかっこいい?ところが書けたので満足満足。
 ……プロローグ20までにアリウス脱出出来たら…いいよね……←←


◆UniverseTears
→Memory9 “Pieta”
 時々イラストで描いたりしてたスターリアの女の子、ピエタさんのお話。
 彼女のように、「1001人目のスターリア星人」に出会った人は結構いるようです。

→Trip10(Metamolight)SS
 Trip10でパスカルが見つけた少女、の、その後について。

→Memory10(×××)SS
 名前をつけてあげましょう。
 フロリアス星人がいきなり出てきますが、彼女の搭乗エピソードは、
 そのうち、今のところ全空白のフロリアス編で…のちほど…うん、そのうち…?

(→TripDream12 Firem)
 ……上げなおしました。
 うっかり前回ページをアップし忘れてたのは内緒ですよ!!!!

→Memory17 "Ti Erra"
 テラ姉過去話はこちらに。
 テラとタータの恋物語(全6話予定)はこちらに追加していきます。

→TripDream22 Hugy
 Universe~内では、実はヒュージィは既に滅亡しています。
 その直前を描いたものがこちら。
 なんで滅亡したのかって? いやその…革新派な彼らはあまりにも芸術気質で……。
 (メテオ打ち上げも芸術的でなければ!!みたいな感じで拘りすぎて滅亡しました←
  シンバル連打(=単発打ち上げ連打)しても良かったんだよ!
  むしろ常にテンポMAX(タイムアクセル常時ON)でも良かったんだよ!)

→TripDream?? Lastal
 メタモアーク一行がラスタル星域を通過するのは実は物語終盤なんですが、
 まあそんな細かいことは気にしない方向で。
 本当に始まりの始まりしか描いていないので、コロニオンのエピソード追加時にでも、
 SSの形で何話か付け足すかもしれません。
 なんでこんなことになってるんだって、その、うちのラスタルには機械とかなくてですね…。
 でも、ラスタルの対メテオ手段はレーザーだったらしいので…その…こういう形に…^q^


やっとアスターさんの名前が出せたのでまんぞく!
アスターさんが出てきたことだし、
これからはパスカルさんのことももうちょい書いてあげたいですね。
主人公なのに影が薄すぎる^q^


あ、Universe Tearsで早く更新してほしい惑星とかありましたら、
ついったでも拍手ででも常時リクエスト受付中ですよー(´ワ`*)
今回、ヒュージィとラスタルにリクエストくださった某さん方、ありがとうございましたー!




さて。
そういえば昨日は新月だったんですよ。
で、私まだネウさん単体の本気イラスト描いてないやん!!と今更ながら気づいたので、
勢いで一枚描いてみました。追記から載せてありますー

…え?節分?
恵方巻きも大豆も食べてませんがそういえばそんな日もありましたね!^▽^
とりあえず某ゴウ君が不憫で愛しくてたまらn

落ち着け俺。

 


「観客はもう」

「あなた一人だけ」

IMG_000454_3.jpg


描いてる間は、ハチさんの「演劇テレプシコーラ」を聴きまくってました。
会釈してるように描きたかったんですが、うーん……;
でも、まあ、うん。生足が描けたので満足。
あとアーチリュート描けたので満足満足。


生足が描きたかったがために今回限定で服にスリット入れてみたのは内緒だよ!←







オマケ。


IMG_000455.jpg

ぶっちゃけ加工も背景もない方が綺麗だという。
あ、本当はネウもクレスと同じ夜空ヴェールつけてるんですが、
今回はナシで描いてみました。こっちの方がリュートが綺麗に見えるので。



どうでもいいですが、最近、「ローリンガール」を聴きながら、
脳内でクレスとネウに当てはめて遊んでいます。結構楽しい。
時間出来たら一回くらいトレス挑戦してみようかなあ。
いや、「恋人のランジェ」をテーマにした絵も一枚くらい描いてみたいんですが。
煩悩ばっかりだなぁ…うひぃ…
 
日記 |
| HOME |