―流星の追憶― 



スポンサー広告 |

ほしにねがいを


◇更新報告◇(多すぎて死ぬ気がする)

UniverseTears大量更新、2月28日と3月1日分

7.音楽祭
時系列的には、Recollection側でいう「Trip26 MusicFestival」のあたりですね。
Hugyの話で、最後の方に何やら会話してるヒュージィさんとフォルテさんがいましたが、
彼らが宇宙を放浪する旅一座として、メタモアークに訪れたみたいです。
メテオ合成があれば草原だろうと空だろうと作れます。メテオだもの。
とりあえずひたすらに明るく楽しく!

8.誰そ彼に浮かぶ対の月
時系列でいうとTrip27のダウナスあたり。
いずれRecollectionサイドで書き足すつもりですが、
ダウナス星から乗り込んでくるのは、変態…じゃない、霊感バリバリな貴族青年です。
彼の目に見えるメタモアークの風景はかなり物凄い。
幽霊いっぱい乗ってます、実は。いやほらね、色々うらまれてても仕方ないし。
行き場がなくてきちゃった霊もいるけどね。
どうやらメタモアークの霊(?)も目撃してしまったみたいですね…お疲れさまです…
名前だけ出てきたサードノヴァについては後ほどRecollection側にて。

9.希望凍れる
これはあまり説明いらない、かな…?
Recollection側と、ジオライト組のキャラクター設定を見返してみると、
色々と面白いかもしれません。
直接描写が出来ませんでしたが、ここからコロニオンが数名メタモアークに乗船しています。
まあそれもいずれ、かければ、Recollection側で。

10.幻影夢
レイヤーゼロはロマンだ!!(クワッ
えー、そろそろ、終盤ということで、色々バレバレといいますか、
アスターさんが大変なことになってしまいましたね。どうなっちゃうんでしょうね。
今回は特に分かりやすいのでもう書いてしまいますが、
UniverseTears内に時折入ってくる良く分からないホニャララ語は、
みんな、英語を元にして、音声重視で適当に(←)並び替えた言葉です。
Ai=I ama=am で、Ai ama Aster = I am Aster になるんですね。
Songsサイドはどうしてもストーリー重視になってしまって、
クルーの皆さんの心理描写がほとんど出来てないので、
アスターがどのようにメタモアークに溶け込んでいったかとか、
なんでパスカルさんがやたらアスターに優しいのかとか、
その辺もRecollectionサイドでちゃんと書けたらいいなと…思イマス……

11.天の扉は七重に
ヘブンズドアは(以下略クワッ!
「神話創世」とあわせて読んでいただけると面白いかもしれません。
とりあえずNo7についてはまた後ほど向こう側サイドで以下略…
七賢者さんたちの属性というか象徴するものを考えるにあたって、
ウィキペディアを少し彷徨ってみたんですが、いやぁ天文学用語って面白いですねー。

12.アステラ
オリジナル設定が暴走しすぎていて実にすみません…^q^
メテオスについて妄想した結果が これだよ!!



明日には15まで書けたらいいな!

 


どうもこんばんは、絶好調に深夜テンションな星詩です!!
というか!眠すぎて!ちょっとそろそろ死にそうなので今夜はこのへんであばばば
また明日更新したら改めてちゃんと書きに来ますね!

そしてそして、27日に拍手くださった方、どうもありがとうございました…!
すいませんなんか日記もテンションも慌しくて…とっても嬉しかったです(´∀`*)



ではでは、おやすみなさい><
ああ、そういえば、最近オリキャラが変な形で夢にちょくちょく出てくるんですが
嬉しいような複雑のような微妙な心地であります!
四勇者のアクションゲームとか誰がやるんだよという話であります!
何が言いたいかって今夜も夢にオリキャラ出てこねぇかなぁというか
四勇者執筆とまっててクリスケも気絶しっぱなしでほんとごめんというか
いつもどおり通常運転に親馬鹿爆発しつつ眠くて頭がどうにかなりそうです!(?)
 
日記 |
| HOME |
