―流星の追憶― 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

終わらない歌をうたおう

 
こんばんは。星詩里音です。


3月29日52時23分……いえ、なんでもありません。
改めまして、3月31日をもちまして。
星空の奇跡色。は、サイト更新を終了致しました。


長い挨拶文とかはまだるっこしーのでナシとして、
……いやその、正直に言いますと、まだ全然サイト更新終了の実感がなくてですね^q^
まだ、言葉が出るに出てこない感じです。放心状態?
28日までは小説に一極集中でサイト更新終了どころじゃなかったですし、
29日からは予想以上の作業量に忙殺されて感慨にふける暇もなかったですし……。

ツイッターの方で、「更新終了ですー」のお知らせをした際に、
たくさんの方から暖かくて嬉しい言葉を沢山沢山頂けて、
やっとちょっとだけ実感出てきたような気もするのですが。いやはやー……
こう、あれです。
マラソンでゴールに飛び込んだ直後に地面にぶっ倒れてる時のような気分です。(?

そんな訳なので。
しめっぽい空気になるのもちょっとアレですし、
まずはいつもどおりにさくさくーっと更新内容のお知らせから参ります!




◇各ジャンルを整理・ログ収納
→UniverseTearsのSongs作品を、Recollection内の対応する時間軸に繋げました。
 少しだけわかりやすくなったんじゃない、かなあ?と思います。
 それから、絵日記のログをそれぞれのジャンルに追加しました。
 あと、新月の夜に載せていた作品のほとんどをエキストラ内に統合したり。
 ……まあ、ネウクレBLだけは恥ずかしくてそのままお蔵入りしてしまったのですが^q^
 もしも、「お蔵入りとかマジ勘弁」な方がいらっしゃいましたら、
 拍手等で一言頂ければ、期間限定でブログに再UP致しますー。

 あ、そうそうそれから。新月の夜から繋げていた絵茶ログ倉庫を、
 エキストラのメニューに繋ぎなおしました。
 BLやら管理人の愚痴吐きやらも混ざっておりますが、ご愛嬌ということで…(笑


◇サイト擬設定文・イラスト修正
→更新停止に伴いまして、クレスもネウも、見た目と設定が少しずつ変わりました。
 クレスは少しお兄さんになりましたよ。ヘタレンジャー脱却のチャンスだ!がんばれ!←
 ……まあ、中身はたいして変わってないので多分無理以下略。
 口調テンプレとかも少しずついじりました。
 更新停止したとはいえ、クレスもネウも少し境遇が変わっただけで全く元気ですよー。
 貸し出しも、更新停止以前と全く変わらずにお気軽にどうぞなのですです(・ω・*)

 更新停止の際、クレスとネウはお互いちょっと色々あったようなので、
 そのうち、もしかしたら、軽いSSがブログに投下されたりする、かも、しれません。


◇コロニオンのラスタル話を収納
→UniverseTearsの、Recollectionサイドに小説を一本。
 ツイッターでは先行公開してましたが、一応は新作になっております。
 えー、まあ、ただ、内容がちょっと酷いです……^q^
 惨殺とか強姦とか奴隷貿易とかドロドロギャーなことになっておりますげふう。
 お読みの際はご注意の上で。
 一言だけ断っておくと、私はラスタルもコロニオンも大好きです。(←←←


◇TOP絵変更
→多分もうずっとこのTOP絵に留守番してもらうことになるので、
 かなり気合入れてお絵かきしてみました。更新停止が遅れたのは主にこれのせい。←
 原点回帰で、クリスケとカーレッジです。いやぁ楽しかった(´∀`*)
 クリスケは描き慣れてることもあってすぐ終わったんですが、
 カーレッジさんが…ちゃんとペン入れ着色するの数年ぶりだったから……^q^
 大苦戦でした楽しかったけど。あと蓄音機いいよね。


◇リメイク目的で下げていた作品の再UP
→更新停止が遅れた理由その2。
 えーと、TiErraの作品ページに、リメイク元となった「断ち切られた赤い糸」、
 TiErra以前にリメイクしようとして頓挫してた「歯車が回る時」を追加しました。
 両方ともかなり昔の作品です。いやぁ懐かしいなあ。
 根本は受け継いでますが、両作とも大半の設定・展開がTiErraとは大違いです。
 一応、読む方はTiErraのネタバレ注意……?
 (全部同じ展開にはならないとはいえ所々は重なってますので)

 で。四勇者も、うん、完結は絶対無理だわということで……
 リメイク元の四勇者データを全部引っ張り出しました。
 2004年当時のものと、受験期間前の07年頃のもの二つです。ね。はい。
 リアル中二だったんだぜ……^q^
 後者はともかく前者は、展開も登場人物も文体も今現在のものとは150度近く違いますので、
 読む際は…うん、お気をつけ…ください……14歳が書いたやつだから大目に……ゲフゥ
 クリスケとカーレッジの性格が斜め上にカッ飛んでるよ……
 逆に言えば、どうしてこの当時の台詞小説が今のものになってしまったのか(遠い目


◇リンク・アバウト削除
→相互リンクを結んでくださっていた方にはちょこっと申し訳なく思いつつ……。
 サイト更新終了に伴いまして、リンクページは切断させて頂きました。
 あ、当サイトへのリンクは、剥がしてもそのままでもなんでも大丈夫です!よ!
 アバウトも合わせて削除。
 まあ、インデックスに少しだけお断り文が入ることになったので、+-0ですね。  

 そうそうそれと、ツイッターのアカウントも削除しましたよ。
 @feelingskyblue としてはまだ呟いていますので、宜しければ……




うん、よし、更新報告は以上…かな?
と言うわけで。最後の更新報告でした。…でした。
やべぇ実感がねえ。←←


えーっ、とー。
とりあえずもう朝の5時ですし。
まだ、あと、ちょっとだけ拍手お礼やらいろんな人へのお礼やら、
ちゃんと書きたい文章が残っているので。
こちらの記事は一度投稿しますが、明日あたりにまたあと二本くらい記事を立てに来ます。
更新停止って言えるのか微妙な感じになってきましたが^q^

それでは、今はひとまず、おやすみなさい。
また、のちほど。
 
日記 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。